おはぎ作り




秋分の日だった土曜日のこと。
“おはぎ”作りに挑戦しました(`・ω・´)


おはぎを作るのは初めてだったので、近所のおばあちゃんに作り方を教わりました(*^_^*)


もち米を炊いて、つぶして、丸める。
そこまでは、なんとかうまくいったんだけど・・・
もち米になかなか、あんこがくっつかない!!!


手にあんこがくっついちゃうんです(´・ω・`)



ラップにあんこを乗せて、おにぎりみたいに握ったらうまくいきました(*^^)v

それでも、市販のおはぎとはだいぶ違う仕上がりになってしまいました。



こんな感じです↓↓




これでもまともな方なんです(笑)


だけど!味は市販のおはぎに負けないくらいおいしかったです☆


また、挑戦てみようっと!